「スキル」の記事一覧

ぷよクエ 旅の賢者りすくまのスキル・ステータスは?オールスターガチャキャラ!

ぷよクエ ★6 旅の賢者りすくま

最近のぷよクエ、旅の◯◯シリーズといえば 魔法使いまぐろと、勇者りんごちゃんがいたけど… ここにりすくませんぱいが加わってすずらんコンビが揃ったわ!! りせぱ亜種、最近ドカッと増えたわね…! 今回はこの『旅の賢者りすくま・・・

ぷよクエ 速報 はりきるドラコのスキル・ステータスは?ぷよフェス開催!

ぷよクエ ぷよフェス はりきるドラコ

7月末からまたぷよフェスが始まったわ! いったいどれくらい最強ランクのキャラを出すつもりなのかしら……… 今回はドラコの亜種、『はりきるドラコ』が登場! また例によって10連10回目で必ず入手できるわ。 はりドラのステー・・・

ぷよクエ 攻略 スキル発動条件にカウントされるスキルは?対象外だけど促進に推奨のスキルなど

ぷよクエ スキル発動条件 スキルカウント

ぷよクエには<盤面上の特定のぷよを一気に消すスキル>や <色を変換して消すスキル>などがいくつかあるわ。 代表的なのが初代の、『ランダムの3色を自属性に変換』ね。 こういったスキルのうち、 デッキのキャラのスキル発動条件・・・

ぷよクエ 攻略 聖夜の魔法使い 他のリダスキとの計算式まとめ!

ぷよクエ 聖夜の魔法使い 応援ガチャ

2015年のクリスマスは聖夜のプレゼント祭り! 応援ガチャとしてあの魔法使いシリーズが聖夜バージョンになって登場したわ。 この聖魔たち、リーダースキルは 回復タイプの回復力を1にして、減った分×倍率を攻撃力に上乗せ…とい・・・

ぷよクエ 速報 グレタのスキル・ステータス グレタ襲来!イベント

ぷよクエ グレタ ☆4

今日から始まった1ヶ月間のイベント、グレタ襲来! マルチを取り入れた初のイベントでもあるわ。 このイベントの限定カード、グレタって いったいどんなスキルを使えるのか… 続きで解説していくわよ!  

ぷよクエ 攻略 童話のスキル 同時消し係数とは?上手な使い方・相性のいいキャラ

ぷよクエ 童話シリーズ

マルチの激辛や普段のイベントで 大火力要員として重宝するのが『童話シリーズ』! レベッカ・グレイス・ウィン・アレックス・チキータの5人ね。 彼女達のスキルは、ぷよ消しが5個増えて 同時消し係数が上がる…というもの。 これ・・・

ぷよクエ 攻略 天騎士のリーダースキル倍率上昇値まとめ!理想の連鎖とは

ぷよクエ 天騎士シリーズ リーダースキル 連鎖攻撃力

マルスやユーリなどの天騎士シリーズ。 彼らのリーダースキルに『連鎖で同色カードの攻撃力(連鎖倍率)が上がる』というのがあるのだけど… 具体的にどれくらい、どう上がるのか? そして効率的に大ダメージを出すには、どのように消・・・

ぷよクエ 攻略 コンビネーション強化・全能力値上昇 サポーター含む最強組み合わせ(後編)

ぷよクエ コンビネーション 全能力値アップ 組み合わせ

リーダースキルの『コンビネーション強化』と『全能力値アップ』。 どっちを使った方が強いのか、レア度による比較など 前回こちらでざっくり紹介したわね。 今回は、自分のデッキ内だけじゃなく サポーターのリーダースキルも発動さ・・・

ぷよクエ 攻略 コンビネーション強化VS全能力値上昇 どちらが強い?比較(前編)

ぷよクエ コンビネーション 全能力値アップ 比較

ぷよクエのデッキのステータスを上昇させるには ギルドのタワーを高くしたり デッキでコンビネーションを発動させたり はたまたリーダースキルで補正かけたり…と 色々な方法があるわね。 その中でデッキを組むとき疑問に思うのが ・・・

ぷよクエ プリズムボールとは?使い方、効果 発生条件など解説!

2015年8月末より、ぷよクエの盤面に 新たに『プリズムボール』なるものが登場! チャンスぷよ、ハートBOX、おじゃまぷよに次いで現れたこれ… 一体どうやって使うのか? どうすれば出現するのか?などなど 解説していくわよ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ