「2015年12月」の記事一覧

ぷよクエ 速報 戦乙女アルルのスキル・評価 初売りガチャ限定カード!

ぷよクエ ★6 戦乙女アルル

もうすぐお正月!一年はあっという間ね… 2016年年明けには初売りガチャが開催されるわ。 そこで何と新キャラ『戦乙女アルル』が登場!! ほぼ初代の上位互換キャラといっていいわ。 このアルル亜種のスキルや入手期間など、続き・・・

ぷよクエ 速報 青の海賊王ヤンに☆6実装!へんしん素材・評価

ぷよクエ ヤン ☆6

海賊王シリーズに☆6が実装、 今日から青属性のヤンが☆6にへんしんできるようになったわ! 青デッキを強くしたい人、 ボーイズ(と言っていいのかわからない年齢だけどボーイズ)コンビを拡充したい人は ぜひこの機会をお見逃しな・・・

ぷよクエ 攻略 マドロミ樹海クリアデッキ解説!オススメキャラは?

ぷよクエ マドロミ樹海

ぷよクエのぼうけんマップ、2015年末時点で終盤にあたるマドロミ樹海! ここはスカット砂漠をクリアすると開放されるエリアで 主に緑の敵が登場するわ。 一体どんなデッキ編成なら勝てるのか… オススメパーティーやキャラなど解・・・

ぷよクエ 攻略 グレタのキノコ・ツボ・エキスの経験値は?余った時のベスト処分法

ぷよクエ グレタ ツボ キノコ エキス 経験値

もうすぐ皆グレタは☆6にできた頃じゃないかしら? でも経験値1万のために引き続きマルチやってる…という人もいると思うわ。 そこで入手したキノコやツボ… 余ったらどうするのが一番いいのか? エキスにしてからパワーアップ合成・・・

ぷよクエ 速報 ソニア襲来!ソニアのスキル、☆6にする方法は?

ぷよクエ ☆6 ソニア

12月からぷよクエに襲来イベントが登場したわね。 限定カードのグレタと同じシリーズが 今後も1ヶ月単位で襲来イベントで出てくる気配よ…! 年明け1月は『ソニア襲来!』!! グレタと同シリーズの青キャラよ。 彼女のスキルや・・・

ぷよクエ 速報 ふりそでのリデルを☆6に!へんしん素材は?ストーリークエスト第9弾開催予告!

ぷよクエ ストーリークエスト ふりそでのリデル

クリスマスが終わったらあっという間にお正月… 今年の正月亜種はあの『ふりそでのリデル』が帰ってくるわ!! しかもつよいラグナス同様、今回で☆6にできるから ぜひ素材を集めてお正月なリデルを強くしていきましょ! イベントの・・・

ぷよクエ 速報 天騎士ハルトマンのスキル・へんしん素材は?

ぷよクエ ★6 ハルトマン

ぷよクエ初の副属性シリーズ、天騎士! 赤・黄のマルス、青・緑のユーリと登場してきたけど 次は緑・赤のハルトマンのお目見えよ! 彼のスキルやへんしん素材など 続きで解説していくわね。 貯めておいた魔導石、ここで使って入手し・・・

ぷよクエ 攻略 マルチプレイでれんさコンボを繋げる!3連鎖以上起こすには?

ぷよクエ マルチプレイ れんさコンボ

ぷよクエのマルチプレイで、今まで順調に繋いできた連鎖コンボを 自分がミスって倍率を下げてしまったとき… 攻撃できるぷよ色を消せず、しかも連鎖コンボも上げられなかったとき… ああああごめんなさいヘタクソでごめんなさい…!!・・・

ぷよクエ 攻略 だいれんさチャンス4個消し問題 4つ解説!

ぷよクエ だいれんさチャンス 4個消し

ぷよクエにマルチプレイが実装されてから だいれんさチャンスのドキドキ感とプレッシャーが半端ないことに… なるべく無様なカッコは見せたくない! そんな君に送るだいれんさチャンス問題、4個消し編よ! 答えの形を知って、とにか・・・

ぷよクエ 速報 サンタアミティのスキル・ステータス・へんしん素材は?評価

ぷよクエ サンタアミティ 聖夜のプレゼント祭り

今日から聖夜のプレゼント祭りが始まったわ! 今回の限定カードはサンタアミティ! 応援ガチャのサンタシグと合わせて入手したいわね。 このサンタアミティのスキルやステータス、 ☆6にするのに必要なへんしん素材など解説するわよ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ