「2016年4月」の記事一覧

ぷよクエ 速報 ロックなハーピーのスキル・ステータス・評価・セリフ!

ぷよクエ ロックなハーピー

最強スキルやリダスキのキャラを入手できるぷよフェス! 今回、ロックなハーピーが登場したからまとめていくわよ! あの音痴なハーピーがロックな格好で登場… いつぞやのストーリークエストでヘドに吹き込まれてこうなったのかしら…・・・

ぷよクエ 速報 演奏家のシオ 登場!おんぷ収集祭り開催予告!

ぷよクエ 演奏家のシオ

この前のニコ生で情報が出た通り、 漁師ボーイズのシオの亜種キャラが登場するわ! おんぷ収集祭りの限定カードとして入手可能よ! このシオ亜種のスキルは実際どうなのか、 そして今回から収集イベントがリニューアルする模様よ。 ・・・

ぷよクエ マルチ掲示板!襲来・激辛・初心者等 希望を書き込んで募集!

ぷよクエ マルチ 掲示板

ぷよクエのマルチ募集、ギルドメンバーに知らせる通知機能もあったり ぷよクエのBBSで募集もあったりするけど… 諸事情があってギルメンさんとあまりマルチしたくない! サブ機とかないからBBSも使えない! twitterとか・・・

ぷよクエ 攻略 マルチ激辛で要注意すべき敵・上級編 アリス・ロックシリーズ

ぷよクエ マルチ 激辛

ぷよクエのマルチプレイ、激辛で注意したい敵の解説シリーズ、ラストの上級編! アリスシリーズと悪魔のロックシリーズを説明するわよ。 反射やスキル発動数増加などを仕掛けてくるから 立ち回りをしっかり頭に入れて、 ホストに石を・・・

ぷよクエ 攻略 マルチ激辛で要注意すべき敵・中級編 龍人・まものガールズなど

ぷよクエ マルチ 激辛

ぷよクエのマルチ、激辛の敵は色々な立ち回りをしてくるわ。 初級編の亡霊騎士・ガーディアンに続いて 今回は中級、龍人・まものガールズが出たときの立ち回りを解説! ぷよ消しに注意しながら倒していきましょ!  

ぷよクエ 攻略 マルチ激辛で要注意すべき敵・初級編 立ち回り方解説!

ぷよクエ マルチ 激辛

ぷよクエのマルチプレイ、 BBSやtwitter、LINEなどでギルメン以外の人とご一緒する事もあると思うわ。 一見さんと出発して、 「うわ、こいつわかってねえww」と思われないように… マルチで注意したい敵情報、立ち回・・・

ぷよクエ 攻略 ギルイベ対策デッキ(3) 盾対策混色デッキ編成 副属性一覧

ぷよクエ ギルイベ 混色 キリ番

ギルイベのボス、キリ番になると 色の盾が3つもついて、更には全体攻撃などで まったく歯が立たない時があるわよね… そこで今回は、火力推しの混色デッキを紹介するわ。 混色ってことで、賢者や黒シグを使うんだけど 盾用に少し考・・・

ぷよクエ 攻略 ギルイベ対策デッキ例(2) 割合デッキ編成

ぷよクエ ギルイベ 割合

ギルイベで役に立つデッキ、 毒入れに続いて今回は割合! 普段のクエストやプワープカップなどでは ほぼ出番がない割合スキル… ギルイベでこそ真価を発揮するわ! 割合スキルって何なのか、 使えるキャラや耐久デッキ編成を紹介す・・・

ぷよクエ 攻略 ギルイベ対策デッキ例(1) 毒入れデッキ編成

ぷよクエ ギルイベ 毒入れデッキ

3周年記念ぷよラッシュを経て、 改めて「ギルイベにはこのカードが重要」 「こいつらがいるとかなりHP削れる」 というキャラを解説するわ。 まずは上級者の中ではおなじみの毒入れデッキ! 毒スキルの中でもオススメのキャラと ・・・

ぷよクエ 速報 モンゴを入手!第17回プワープカップ開催予告!

ぷよクエ モンゴ ☆5

4月のギルイベが終わったら、 最終週からはプワープカップが始まるわよ! アンバやソマリのシリーズの緑キャラ、モンゴがもらえちゃう! ビギナーさんの緑デッキの主力キャラに、 はたまたイベントの報酬狙いに、挑戦していきましょ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ